続けるを続けたら得した事

僕は何をするにも三日坊主でした。そんな自分が嫌になり何か継続できるものはないかと考え辿り着いたのがランニングでした。

運動音痴の僕がランニング?って思いましたが、しかし【自分を変えるにはやるしかない】と思いランニングを始めました。

結果ランニングを始めて15年もの間続ける事ができました。その間には継続することの難しさや何も続かない自分が継続することの大事さなど色々学ぶ点が多かったなどたくさんの気づきをもたらしてくれました。

ちなみにランニングを続けることでのプラスの面は

・肌の血色が良くなった

・もちろんだけど体力がついた

・忍耐強くなった。

・少々の自信がつく

・若く見られる

・走った後のビールが格段に美味しい

・体が引き締まる

・歩くスピードが早くなった

などなどです。考えたらきりがありません。もちろんですが、マイナスの面もあると思います。特に体の故障などデメリットもあります。自分のペースでやることが大事だと感じています。続けることで自分にもたらしてくれるものは大きいと感じています。

このブログではこんな僕ですが経験した中で役に立った事を書いていければと思います。